2013年1月9日水曜日

スマートフォンのブラウン管アニメーション、何故いまごろ(^_^;

スマートフォンの画面を消すボタンを押すと、アニメーションして消えるのですが、

それが、昔々の家のテレビのブラウン管をアニメーションしているんです。


このアニメーションが面白くて、気になって、気になって、やめたいのです(^_^;;


スマートフォンのボタンを押すたびにこのアニメーションを見て

今どきブラウン管って(^_^;

古すぎる(^^;

そもそも若い人はブラウン管のテレビなんて知らないでしょ?

ブラウン管のテレビが無くなって液晶に変わったのって何年前だったかかなあ。

でも、10年も経ってないのかな。

でもでも、ブラウン管のテレビでも、テレビの電源消した時に、
この、ぶうんっ、みたいな表示して消えたのって、もっと古いテレビで

昔の新しいブラウン管テレビ(?)は、ぶうんっ、みたいな表示はしないで
すっと消えたと思うんだけど??
と、思うけど、確認しようと思っても、いまどきブラウン管のテレビがない。
パソコン用のブラウン管モニタもない。家にも会社にもない。

消せはしないけど、今どき、街かどのディスプレイ用モニタも液晶しか記憶にない。


うーーん。

そんなご時世に、なぜこの最先端の(^^;スマートフォンのアニメーションが
ブラウン管の、ぶうんっ、ってアニメーションなんだああ。

開発の人は、結構年配の人?
デザイナーの人が?
それを許可した責任者が?

それらの人ならブラウン管知ってて、oh!面白いね。みたいな承認かな(^^;
そんな感じでできあがるものなのかな(^^;
使ってるみんなはどう思ってるんだろ(^^;

そんで、そもそも、画面を消したいだけだから、画面が消えればいいんだから、アニメーションいらないし。
アニメーションで消費電力やら少しでも節約できるならそれがいいし。
でも実際はかわらないか。


なんて、考え事を(^^;スマートフォンのボタンを押すたんびに考えてしまうう。
なんども同じ事を考えてしまうう。


なので、このアニメーションをやめたいのです(^^;
で、まあいいか。と、ぐるぐる考え込んでしまうのです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿