2012年11月26日月曜日

英語が、もやもやっと聴き取れない~(><)

悲しすぎる。
英語はとっても苦手なんだ。
中学、高校もっと勉強しておけばよかった。
って大人になってから公開するんだよ。
って言葉を云われたのを大人になってから思い出した。

外国の方が英語で話していれていることばを一生懸命聞くと、
ぽろぽろわかる単語が出てくる!
2単語つながってフレーズになりかける!
でも、そこで終わり(T_T)

ちっとも文章として脳みそに入ってかないし
わからない単語が出てくるとそこでモヤッとして
わからない単語や、ん?と思う単語が2つ、3つどんどん増えてきて
モヤモヤ曇って、まっしろになっちゃうう。

そもそも、英語がわからないんだうう(T_T)

どうしたらいいのさ.T_T.

勉強すればいいのさ.T_T.

たぶん、書かれた文章をよむなら、モヤモヤしながらも拾えそうな気がするので
リッスン(^^)/が先かな。
でもまずやっぱり文法(^^)/が基礎かな。

本当は両方なんだろうけど。

英文法の本を読んだり、英語のラジオを聴いたり。
がんばっちょります。

普段、英語の必要性を感じなかったり、だめでも全然大丈夫だったりの生活なので。
やっぱり、やる気、目標、楽しみが大切かな。
と思ってTOEICを申し込んでみようかな。
と、思った(^_^;
思った! 今日は、以上!♪

でも、帰りも、iPodで聞きますよ♪基礎英語♪わんっ!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿