2015年7月8日水曜日

悩み事と、これから心に誓う事

ツイッターで志茂田景樹さんからお返事をいただき、以下を考えました。著名な方なのに、とてもありがたく、大変感謝です。

自分の考えを一言ずつ丁寧に伝えます。次に、でも、相手はこう思っていたんだよねと言葉に出して伝えます。次に、自分はこう考えていたけど、こう思ってたんだから、ごめんね。と、その3つを、批判が入らないようにゆっくり言葉を考えてから伝えるようにします。今まで、困った顔だけして、言葉で伝えていなかったと反省しました。伝えると、もっと興奮してヒステリックになるので、言葉で伝えるのをいつの間にかやめてしまっていました。もう一度、3つを意識して伝えようと思います。期待しすぎると、落胆するので、その場ですぐに分かってくれない事は承知で、でも、少しでも伝わってあとで考えてくれるはずと信じて、良くなったり、戻って悪くなったりを繰り返しながら少しずつよい方向にいくと考えて続けます。それと、自分自身に反省して直す点がないかも考えて、見つかったら今から直す、を考え続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿