2015年7月5日日曜日

ホンダを応援している人いるのかな

F1でホンダがボロボロです。過去のF1の栄光、日本企業でモータースポーツといえばホンダだったのは昔々の話で、今はモータースポーツといえば(いろいろ議論はありますが)トヨタですね。F1撤退したのは残念ですが、マイナスになってません。WECでよりいいイメージになっています。ちゃんとチームを、メンバーを存続させましたし、トヨタ正しい会社です。それに引き換えホンダは、F1やらなければ過去の記憶でいいイメージのままでしたのに。前回のF1参戦も残念でしたし、なにより撤退のタイミングが悪すぎてホンダにガッカリです。あと1年続けていたら、をやめてしまったのは、運が悪いではなく、このメーカーの実力ですよね。実際チームをほおりだしておしまい。何にも考えていない、がっかりな本田です。これは運ではなくこのメーカーの経営陣の実力ですよね。そしていまのF1参戦、ホンダのコメントがのんびりすぎます。なんだか的を外している気がします。モータースポーツ知らないだなあという感じがしてなりません。日本人選手がF1でなかなか良い成績が出せませんでしたが、それでも応援したくなり、頑張れと思い、わくわくしながら見ていましたが、いまのホンダには応援する気持ちがちっともわきません。鈴鹿、母国の観客席でホンダを応援する人は全然いなくて白けてしまっているじゃないかと心配します。これならは1年でやめなければ、経営陣も、株主もだめでしょう。2秒3秒遅いのは、1年以内に追いつくとかいう話じゃなくて、論外で、10年で追いつくかどうか、普通はダメだけどねという話。それとマクラーレンも来年も同じエンジンを使うわけがないし、ドライバーも来年も同じエンジンを使うわけがないと思います。日本の技術はすごい、というのはどの分野でも昔の話で、いまは海外より技術が高いものってあるのかなあ、私は知らないです。だから日本のエンジンというだけで、どうなんだろうって思ってしまいます。ホンダの市販車もこんな調子で作られたものなのかなって思います。批判だらけですが、復活でワクワク、期待していた反動です。すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿